ニューフェイス「A」

11月から入社したA君。 ナント、「あんこ」が好きだという。
実は私も会津のあるクライアントの関係で和菓子のファンになって久しい。

「あんこ」といえば、つぶあん派とこしあん派に分かれる。私は皮の触感が残るつぶあん派だが、みなさんはどうだろうか?
あるアンケートによるとこしんあん派が7割弱だとか。なめらかな舌触りで上品な感じが受け入れらるのだろう。(それが私にとって物足りないのだが)

そんなA君が今日は羊羹を食べていた。ビックリして尋ねると家でもマイ羊羹を購入して娘さんと仲良く食べているという。
周りへの気遣いにも優れ電話もワンコールでとる素敵な30代の仕事っぷりの源は毎日の糖分補給のせいかもしれない。

デスクワーク主体の仕事柄、暖かくなったら一緒に散歩でもしましょうか(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA