Chromeの強制的な警告表示

最近お問い合わせが多い

 

Chromeの強制的な警告表示

どれくらいの強制的な警告なのか?
現時点はわかりませんが、現状とURLの脇に出るアイコンよりは、危険なサイトと思わせるほどの警告なんだろうと推測しています。

じゃどうすればいいのか?

Chromeなんて知らない。自分はIEだから大丈夫とは思わないでください。
Chromeの普及率はだいぶ上がってきており、IEを抜いたともいわれています。
よって、Chromeで使用して閲覧される方もいることを想定して対策は必要です。
SSL費用は、サーバー会社によっていろいろです。サーバー会社は推奨するSSL複数あり、外部で契約したSSLを持ち込んで現状のサーバーに設定するのはNGがほとんど。

弊社でも現在SSL化を推奨しております。
まだ、サイト全体にSSL化してないお客さまお急ぎください。
具体的なご提案もしておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ロゴ

いつの間にかハシログのロゴが変わっていた。
初めてのリニューアルのわりに、なかなかスタイリッシュだ。

先日も会津のクライアントでブランディングの話が出た。店舗デザイン・商品開発やロゴマークといった類からWebサイトまで多岐にわたる。

デザイナーさん等のロゴの応酬合戦が始まり、時を経て予想を超えるバラエティーに富んだ数が提示される時、海賊が宝箱のふたを開けた瞬間のようにワクワク感に心が躍るのである。

そのあと、クライアントの顔を想像してニヤリと笑う。

さあ、あと半年の間に何度楽しめるものやら、クリエイターが羨ましいと思うこの頃である。

サイトリニューアル

昨晩、弊社のWebサイトがリニューアルされた。1年半ぶりだろうか。

制作に携わったMディレクター、新人のA君、そして首謀者のK女史、大変お疲れさま。

そのK女史は今日からクライアントと2泊3日のスケジュールで九州へ旅立った。西日本を中心に、あまり天気は良くないようだが、慣れないことをやって心身ともに疲れているかもしれない(笑)。

一回り大きくなった?休み明けの元気な姿を待つことにしよう。
今からみやげ話が楽しみである。

気になる彼女

最近、あるところの駐車スペースでよく見かける猫がいる。

俗に言う「茶トラ」で綺麗なオレンジ色の猫である。私が記憶している猫と異なり、とにかく懐こいし近づいても逃げるそぶりも見せず足元にすり寄ってくる。

その仕草に思わず「かわいい」と心の声が聞こえ、思わず抱き上げたくなる衝動に駆られてしまう。

今日も駐車しようとすると彼女(勝手に雌と思っているが)は、私を待つように車止めのところに優雅に?佇んでいた。

車から降りると、近寄りながらすり寄ってきた。何とも言えない愛らしさが湧き上がり、身体が動かない・・・

からみつくそぶりに、「やめなさい!」という声を発した唇はだらしなく緩むのがわかる。

こっちをジッと見つめ、君は何を考えているのだろう?

GW

現在、GWのハザマを事務所で仕事中である。

毎年のことであるが、3月に溢れた年度末物件を4月から5月にかけて熟していく日々。
今年はいつもに増して短納期集中型のお仕事が目を引く(笑)。

事務所も3月いっぱいで退社したS女子の大きな?穴を埋めるため新人YはMディレクターや大御所iの指導の下、悪戦苦闘の毎日が続いている。
今まで実践経験の乏しい彼女にとって何もかもが発見の日々であろう。アッという間に一日が過ぎてゆくに違いない。

明日からGW後半に突入するわけだが、読みかけの単行本や雑誌をすべて読破するという小さな予定があるだけ。
休みの前になるとワクワクするココロはどこへおいてきてしまったんだろう?社会人になってからもあった筈なのに、年齢のせいかそれとも。

また釣りでも始めようかな。