クレジットカード

本日届いたO社のクレジットカード、10年以上も前に仕事のお付き合いで作ったもので、一度も使用していない綺麗な?カードです。

更新のカードが来るたびに今年こそは解約しようと思うのですが、解約の案内がどこにも見当たらず、ついそのままで1年が経過という繰り返しでした。

年会費は1,050円と小額ですが、10年以上も更新を繰り返せば勿体無い気にもなるものです。今回はサイトへアクセスして電話番号を調べるところから始め、ようやく連絡を取ることができました。

味気ない自動音声ガイダンスに従って数分・・・予想以上に退会の窓口に到達するまで時間を要しました。

電話口のオペレーターとの攻防の上、何とか退会が成立(最後は呆気無かった)。
でも、こんなお付き合いで作ったカードが10枚ほど、ひとつひとつ着実に電話をかけるしか方法は無さそうです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA