写真

突然届いた訃報。仕事も一段落した夜8時過ぎに電話があり、大変お世話になった方が亡くなられたとのこと。

えっ、先日お邪魔して久しぶりに近況をお聞きしたばかりだったのに。
数日前にパンフレットに使用した顔写真が欲しいとの電話をいただき、プリントをお持ちしながらの訪問でした。

普通に話され、お茶に和菓子を召し上がる様は昔と変わらず、そんな事さえ感じさせず、いつもの口調で2年前にパンフレットのモデルをお願いして撮影した当時の話で盛り上がりました。

あれから2週間で・・・本当に人のはかなさをシミジミ感じざるを得ませんでした。

亡くなられた朝、事務所の本棚の上に何故か置いてあった当時のパンフレット。
奥様とのツーショットはいつまでも微笑んでおりました(合掌)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA