リアルタイム線量測定器

120221_074227.jpg

震災発生から、もうすぐ1年。

地域経済回復も人口流出も未だ先が見えないまま3月11日を迎える事に大きな疑問を感じ、最近の瓦礫処理問題に日本人同士が痛みを分かち合うことさえできないかと情けなくも思ってしまいます。

よく言われる利己と利他、人間の本質を問うならどっち?と思ってしまいますが(笑)。

先週末、何気なく近所の公園を通ると見つけた大きな線量計。
予想以上のデカさで、遠くからも目立つフォルム!
県内で2700ヵ所4ヶ月遅れで設置されたとか。
モニタリングも必要だけど、何か違うと感じてしまうのは私だけでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA