懐かしい音

会社のMacBook Airの起動音を聞くたび、とても懐かしく感じる。
昔、昔、DTPといえば、Macintoshだったが今となってはadobeソフトもWindows版も出てきて
会社も今やWindows。
ちょっとマックが恋しくなった。
そしてたまたまテレビでMacintosh 128KかMacintosh 512Kを改造しているのをみかける。
ブラウン管部分を取り除きデジタルフォトフレームを埋め込んで、写真のスライドショーに使用している。
なんとも素敵でかっこいい!
マネしたくなりまして、どうせ古いMacintoshは、激安だろうなんて思っていると意外に値段がついていてびっくりした。
動作確認できるものだとさらに高額になっていた。
えー、古いマックってこんなに高く値がつくのかと自分が捨てた古いマックをもったいないと今さら思ってしまった。
でも古いマックが全部高値とは限らないようで、マックでも最初の方に出ていたものが高額で
私が所有したQuadraやpowermacなど中途半端に古いのは価値がないようです。
起動音「ジャーン」を聞くたびに、懐かしさに浸れそうです。
でもクラッシュ音だけは聞きたくないかなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA