2013GW

3連休も明け、さらに3日後には4連休といった具合に、
GWの真っ只中です!

先日、駅前に出ると花見山へ向かう観光客の方がたくさんいらっしゃいました。
ご友人方といっしょに、リュックサックを背負ってバスに乗り込む姿はとっても楽しげで、
2年ぶりの一般開放ということもあってか、例年よりも賑わっているように感じます。
サザエさんでも花見山が取り上げられ、全国区になってきたなあとしみじみ思いました。

「身近にあると、逆に行かなくなる」というのが、ありがちな観光地あるあるですが、
今年は友人らの間でも花見山今年は行こうね、なんて話になっています。
わたしも最後に訪れたのは10年以上前ですので、今は別な視線で山を楽しめそうです。
花そのものの美しさももちろんですが、
お世話されているみなさまの愛情や努力に
触れることができるのも魅力ではないでしょうか。

日々感じるのですが、普段パソコンばかり見つめているので、
自然に囲まれるというのがかなりの癒しです…!
長期連休のうちに、身体を、特に目を休ませてあげるという意味で、
福島の自然の中に飛び込んでいくのはすごくありだな~と思っています…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA