歓送迎

7年余り共に仕事をしたSさんが3月末で退職した。
多岐にわたる弊社の仕事にマルチに取り組んでいただいた事、本当に感謝である。

彼女にまつわる様々な武勇伝?はブログで語りつくせないほど。私の常識からトコトン逸脱した行動はここ数年特に目からうろこの毎日だったの思い出す。

そんな彼女から新たな志を聞いた時、働くスタイルを変えてでも一緒に仕事ができないものかと考えたが、現在の常識では難しく諦めざるを得なかった。
そんな中、彼女の後継として日々努力しているFさんが新たな武勇伝?をつくり始めている。

若者の離職率増加や転職が常識となり、ニュースでも入社式がパーティのようにイベント化して企業トップが新入社員とハイタッチする様子を見るとどうしても疑問符が頭をかすめる。ある本で、仕事(business)と私事(private)と志事(aspiration)のバランスが大切であることを特筆していたが、がむしゃらに働いてきた仕事人間の私にはかなり難しい事であると思う。
これからはそんなバランス人間が世の中をけん引するのかもしれない。

来週末は前述の2人が主役の歓送迎会が予定されている。
どんな宴になるものやら、楽しみ半分、不安が半分(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA