気になる彼女

最近、あるところの駐車スペースでよく見かける猫がいる。

俗に言う「茶トラ」で綺麗なオレンジ色の猫である。私が記憶している猫と異なり、とにかく懐こいし近づいても逃げるそぶりも見せず足元にすり寄ってくる。

その仕草に思わず「かわいい」と心の声が聞こえ、思わず抱き上げたくなる衝動に駆られてしまう。

今日も駐車しようとすると彼女(勝手に雌と思っているが)は、私を待つように車止めのところに優雅に?佇んでいた。

車から降りると、近寄りながらすり寄ってきた。何とも言えない愛らしさが湧き上がり、身体が動かない・・・

からみつくそぶりに、「やめなさい!」という声を発した唇はだらしなく緩むのがわかる。

こっちをジッと見つめ、君は何を考えているのだろう?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA