リスク

今の会社の代表となって間も無く3ヶ月が経ちます。
本当にあっという間でした。
25年近くお世話になった会社から現在の会社に移る時に、周囲の方から様々なアドバイスやご心配の言葉を頂きました。
まあ殆どが「大丈夫なの?」「今どきリスクが大きすぎない?」といったニュアンスのものでした。本人はあまり意識していなかったのですが・・・・・
会社を辞める時のリスクって考えたことありますか?
若干景気が上向いた感はありますが、どんな会社に居たってリスクは伴います。以前の会社在職中から印刷業の業態転化のモデルとしてありえることだと思っていたので、チャンスとは考えてもリスクという感覚は全くありませんでした。
今充実の時です(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA