ウイルス

今日は昨年合併して新しい市になったM市に仕事で伺いました。
依然お伺いした時とは違い、ワンフロアーにたくさんの職員の方がおりました。
半年振りにお会いしたN係長は以前にも増して仕事量が増えたらしく、ゆっくり話す時間も申し訳ないくらい忙しそうでした。やはり最近の話題は情報漏洩とウイルスのことらしく、頭を悩めているご様子でした。
皆さんは、ウイルスに対して全く不安はありませんか?私は仕事上、アンチウイルスソフトに対する知識が若干ありますし、色々試してきましたが完璧なものは無いと思います。結局、作り手と防ぎ手のイタチごっこで、子供の喧嘩に似ているように思えるのです。(笑って済まされるようなものではありませんが)ゆがんだ心の大人達だから、たちが悪いのかも。(笑)
そんなことを思っていたら、ある団体のお客様からウイルスソフトの件でご連絡をいただきました。今日は1日中ウイルスつながり!最近の私の話題が良くないのかなあ~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA