リピーター

今日は以前オープンの仕事をお手伝いした蕎麦屋さんへ久しぶりに出かけました。
12時前だったので、テーブルに一組のお客さんだけでした。調理場に顔を出してオーナーに声をかけると、懐かしい笑顔で迎えてくれました。
私は蕎麦が大好きで、少々遠くでも「おいしい蕎麦」という話を聞くと、すぐにでも食べに行きます。(最近は忙しくてなかなか行けないのですが)
今回はざる蕎麦大盛りと天ぷらの盛り合せを頼みました。抹茶塩で食べる山菜の天ぷらは格別でした。もちろん、蕎麦は相変わらず喉越しも良く、大盛りでも足りないくらいでした。(笑)
店内にはオナーが自ら描く絵手紙や書の数々が飾られ、心を癒してくれたのですが、気がつくと店内は満席となり、お店の人も忙しそう!いつまでも席を明け渡さない訳にもいかず、オーナーにご挨拶をして早々に店を後にしました。
地元に方もいらっしゃるそうですが、私のように遠方からこの蕎麦目当てに来る人も多いとか・・・・
オーナーの人柄と旨い蕎麦、ビジネスの基本ですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA