リサーチ

今日は台北市内(中山北路)をリサーチを兼ねて歩き回りました。日頃の運動不足と年のせいか、足裏が痛くなったのは言うまでもありません(疲)。
周辺の銀行の多さにビックリです。日本の銀行と違って、壁面や柱までが広告スペースとなっていて、そのカラーリングにもまたまた驚きです。
入り口にはガードマンらしき人も立っていたりします。また、ビルの大きさもすべての銀行が大きいのは理由があるのかもしれませんね!
もうひとつ発見がありました。それはある程度の間隔を置いて避難所指定の案内が壁面に貼ってある事です。これは有事(ミサイル攻撃?)を想定したもので、300人程度のスペースを確保しているそうです。
すごいと思いませんか!なんとなく、日本の防災避難所を思い出してしまいました(笑)。
大いに国民性の違いを感じた1日でした。
これから、システム関連会社のKさんと明日の打ち合わせです。
明日も楽しい一日になりそうです。
taiwan5.JPG

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA