メディア

今日はポータルサイトの打ち合わせということで、デザイン的な部分・データベースシステム等の1回目の詳細の詰め(ヒアリングに近いかも)を行いました。まだまだ台湾旅行エージェントの実態を知らない私にとって、一つ一つの指摘が「なるほど!」と思う事ばかりで大変勉強になったというのが実感です。終了後に食事に向かった新星三越(台湾の三越)の8階にあるレストランで頂いた料理は美味でした!台湾に来てからの食事が香辛料の強いものが多く、勝手に台湾料理のイメージを描いていただけに、目から鱗状態です。
イメージといえば、台北市内の広告に絞っての私の感想ですが、費用をかなりかけている様に思います。それは、先日も述べた企業の壁面広告・ラッピングバス・分離帯のフラッグ等の多さが目立ち、中正記念館で開催されていた企画展で下げられている数多いタペストリーも大型広告の一種でした(でも、カラーリングは疑問ですが)。
これだけの広告の中に日本企業が携わっているものが、かなりあるのかも知れません。
新たなマーケットを発見した雨の一日でした(笑)。
taiwan2.jpg

2件のコメント

  1. ハシログさんの顔を忘れてしまいました。
    すっかり台湾の人になってしまったりして、住居を移すのも時間の問題?
    広報委員会も皆さん寂しがっていますね。(;_;)
    戻ってきたら、お土産話(特に夜の)を聞かせて
    くださいな。
    それでは、気をつけて帰って来てください。

  2. 台北市

    台北市台北市(たいほく-、タイペイし。公式表記:臺北市)は、中華民国(台湾)の直轄市 (中華民国)|直轄市の一で、260万人超(2005年)が住む台湾最大の都市。1949年以来、中華民国の臨時首都としての機能を果たす政治的な中心地である。面積は約272平方キロメートルで四方を台北県に囲まれている。市…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA