機変の季節

最近、クライアントを含め私の周りにiphoneやAndroid(google携帯)に代表されるスマートフォンを所有する方が増えてきました。

私も2年前に購入したiphoneがiPod状態のまま音楽を聞くのみで使いこなしていなかったのが現状です(有料アプリが多いのもネックに)。

仕事柄、各キャリアのコンテンツチェックにも使用するのでiモード離れが未だに出来ないでいます。

オープンソースを開発していくAndroidは日本向けの開発も多く、アプリケーションが無料で豊富なのがやはり魅力ですね。

既にアメリカでリリースされたgoogleフォンですが、日本のどのキャリアと組むのか?デザイン的にiphoneに劣るという話も聞こえて来ますが、スライド式のキーボードもなかなかのものと思います。

間も無く2年が経過するdocomoの機種変更は悩みどころになりそうです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA