賑わい

弊社が実行委員会メンバーのミュージックフェス「第3回福島ストリートミュージックフェスティバル」が13日に開催される。

福島県内外で活躍するミュージシャン30組が参加して3会場4ステージで盛大に繰り広げられる。音楽により福島駅周辺から楽しい街づくりを通して福島市全体の活性化を目指すのが目的だ。

私も当日は朝から設営のお手伝いとして汗を流す予定だ(周りの迷惑にならなければよいが)。

昨年は委員会のメンバーではなかったため3会場をゆっくりと見て回ることができた。東口駅前広場は若者であふれ、普段の福島駅前をよく通過する私にとって驚きであった。

駅前といえば東口には大きなデジタルの温度計が設置されている。
車の中からでも認識できるほどの大きさなのだが、今年は40℃以上の表示(気象庁発表より高い)を目にすることが多かったように思う。要するに猛暑が多かったという事になる。

そんな熱気ムンムンの猛暑に匹敵するくらい「暑い一日」にしたいものだ。
駅前の再開発の話もチラホラ、毎週末はこの賑わいが続いてほしいと思うのは私だけじゃない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA