メンテナンス

パソコンを含め、色々なハードにはメンテナンスの必要があります。
今日は家のメンテナンスということで、ふたつほど作業をしました。
ひとつはリビングのカーペットの入れ替えです。
先日ソファを5年ぶりに買い換えたので、それに合せて古くなったカーペットを取り替えました。(気がつくとシミができている事ってありませんか)
もうひとつはガーデニングです。(実際は殆どが草むしりでしたが)
額ほどの庭ですが、作業をしてみるとこれが思ったより大変で、昨年の秋から遠ざかっていた庭は雑草が伸び放題!芝生のスペースを占領して、荒地と化しておりました(デフラグをする前の状態のような・・・)。
ハーブの類と入り混じり絡み合っている為、そのまま引き抜くと間違って抜いてしまうので、ロープの結び目を解くような地味な作業を延々と繰り返し、なんとか終了。
土と草木の香りの中で飲むビールは最高で私のお腹もメンテナンス!流れ落ちる汗を心地よい風がサッと拭ってくれました。
改めて定期的なメンテナンスの重要性を感じた一日でした(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA