グローバル

皆さんもGW中はお酒を召し上がる機会が多いと思います。
ここ数年は焼酎ブームで本格焼酎全盛といったところでしょうか!私も最近まで流行に乗って(?)焼酎派を気取っておりました。仕事の関係で鹿児島の蔵元までお邪魔したこともありました。
室内に立ち込める独特の芋の香り、出来上がったばかりの荒々しい中にもまろやかな味わい、今思い出しても涎が・・・・
そんな私が、昨年の秋から日本酒を嗜むようになりました。ある酒屋さんの限定頒布会(限定という言葉に弱い?)がきっかけだったのですが、季節的にも冬が目前でしたのでスンナリと体が受け入れてしまったのです。(決してお酒なら何でも良いわけではありませんよ)
昔から自分が持っていた日本酒のイメージとは程遠く、味・香りは勿論の事、とにかく様々な料理に合うことに驚きました。蔵元によってはフランスの3ツ星レストランに置かれているのもあり、日本酒も世界的になりつつあるのだなと感心した次第です。
まだまだ初心者の私にとって、おいしい日本酒があればぜひ教えてください(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA