シミュレーション

昨日は先日ベービーが生まれてルンルンのM君とデザイナーのT君の3人でルアーフィッシングに行ってきました。川は涼しいかと思っていたのですが、25度を越す気温では年老いた体には少々きつく感じられました。(単純に運動不足という説もあるのですが)
午前中は風も無く若干曇りの絶好な状況でしたが、お昼前にようやく1本上げただけでした。
午後は少し風も出てきてコンディションとしては良くなかったのですが、4本釣り上げ(型は小さかったのですが)、満足して終了!
この満足の中の要因に、自分のイメージどおりの釣ができたというのがあります。それは水面下の岩などのストラクチャーの状況と魚の動きをシミュレートした時に、ほぼそれに近いの場所・タイミングで釣り上げることが出来たという最高の気分を味わえたところに起因します。
まあ簡単に言うと、一般的には「自己満足」として一蹴されるのでしょうが(笑)。
でも、「やった!」と遠慮気味に小さくガッツポーズをしている自分を想像するのは私だけですかねぇ・・・

1件のコメント

  1. TVショップ話題のロデオボーイが半額以下

    ■ロデオボーイ■マシンに座って、揺れているだけで引き締まる!乗馬運動をモデルに開発!TVを見ながら無意識に動かされるバランス運動 定価¥43,000→超特価¥20,000!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA