イメージ

今日は武士道で有名なアクション俳優のTさんのお話を聞く機会がありました。
最近あまりテレビで拝見しないと思ったら、アメリカに行ってたんですね。
私はキーハンター世代ですので、本人を目の前にしてやはり興奮気味でした。
彼には大きな夢があります。
それは、映画村、国際映画祭といった文化施設や事業を自分が決めたこの地に(場所はまだオフレコだそうです)根付かせ、京都以上のスケールで、観光そして子供達の教育の場にしたいということだそうです。
熱く語る彼の姿は、昔ブラウン管で見ていたカッコイイ姿ではないのですが、60年以上の人生経験の重みと何とも言えぬ角が取れた感じが、実に味わい深く映りました。
話を聞いている人の半分は、あまりに壮大な構想のため半信半疑の人も多く、最終的に様々なハードルを乗り越えていく必要性があると思いますが、イメージが膨らんだことは紛れも無い事実です!
仕事もそうですが、話をしていてイメージが出来ない・膨らまない案件って、最終的に実現しないものが多いと思うのですが・・・・そう思うのは私だけ?(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA