ボタンダウン

久しぶりなんですが、先日デパートへ買い物に行く機会がありました。
シャツの売り場へ行くと、目に付くのがボタンダウンタイプのシャツです。
やはり、クールビズの影響でしょうか、ジャケット+シャツのセット販売が多いこと!
それを見ていたら、入社当時のことを思い出しました。
あの頃はトラッドなるものが結構流行っていてJプレスブランドで身を包んで出社していたのです。(もう少し古いとVANやニューヨーカーなどのブランドかな)
タウン誌(今はフリーペーパーに変わっていますが)の紙面上でトラッド特集というのがあって、同僚の女の子と一緒にモデルをやらされたことが蘇ってきました(ツーショットなんかがあって赤面でしたね)。
ファッションって30年ぐらいの周期で流行するんですね。
その夜に何気なくオークションサイトを覗くと、VAN・KENTの懐かしい古着が、わりと高価で取引されているのに思わずビックリです。
来週はタンスの奥から引っ張り出した「Jプレのジャケット」を着てみようと思っています(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA