遊び心

私は積極的に本を読まないのですが、良く人に薦められたり貸して頂いたりして読むパターンが多いように思います。
結局、読み始めると止まらず最後まで読んでしまうのですが・・・
ジャンルとしてはビジネス書が多いのですが、今回ある方からお借りしたのは、自分の人生観と重なる部分が多く共感を覚えました。
川北義則さんの「男の品格」という本なのですが、仕事・家庭・恋愛・趣味等のあらゆるジャンルから遊び心をキーワードにして、男の生き方を描いています。
結論は、いやな事・つらい事も考え方一つで遊びに(ゲーム感覚)置き換えることが可能で、男の心にゆとりを持つ事が自分を大きく成長させてくれるという内容であると思います。
特に3章は面白いので、ぜひ皆さんも機会があればご一読ください。
他にも面白い本があったら教えてくださいね(笑)。
book1.JPG

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA